小室.kom.com

食べる事とワインが大好きです。毎日の小さな出来事と、ほんの少しの感動をお届けします。極限に暇な時思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

受動的から能動的になった時


>>

おはようございます。

 

一月のからッとした天気、12月とまた違った哀愁が自分はすごく大好きです。外に出ると季節を実感します。

さてさて、最近は朝起きれば娘が見たい動画を見て1日の始まりを迎えるんですが、(文明の利器を多用してしまった事、少し後悔しています。)実に子供に与えてはいけないトップ3に入りますね。

仕方ない事ではありますが。。。

さてさて、動画の内容は、みんな大好きアンパンマンやハハッ!ミッキーマウスだったり機関車トーマスだったりプリンセスだったりします。子供の心は実に無邪気で大人も無垢な一面で遊べます。まさに夢の国ですね。

そこで最近見つけた新しい動画が我が家で人気を醸しております。

 それが

https://youtu.be/-ccCPcujnys

 

https://youtu.be/F4tHL8reNCs

 

https://youtu.be/6X3A-Qe4lPg

の三点ですね。

この動画達の依存性は絶大ですね。

そして私もはまってしまった次第でございます。

しかしこの動画達の内容はしっかり頭に入ってくるというのが強みです。

もちろん子供にもわかる内容で作られているため当然なんですが、それよりも見て楽しんでもらえるようにと作った動画が素晴らしく伝わってきます。

依存性はありますが楽しんだ分だけ英語が体に染みてきます。

結局、かっこいいなあとか自分もあんな風に話したいなあって、衝動を抑えられないから

その雰囲気からみせて発音したり、真似て見せたり。

一番は楽しむ事って原点回帰した時に初めて「ああ、ここ最近、段々義務みたいになってたから、覚えられなかったんだ。」って思う。

娘に教えてもらった大切な朝の日課でした。

 

皆様も良い一日になりますように。