小室.kom.com

静謐な毎日になるように。できれば有益なこと、ほとんど無毛な雑記ブログです。。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

気づけば学芸大学駅前へ〜最高のパスタへ

follow us in feedly

こんばんは:)

寒さは次第に強まってきたなあ。

なんて思えば、お天道様がまた日照りを強めてくれる。

東京都は15度ぐらいあったみたいですね。

そんな過ごしやすい1日は薄手で過ごし、今になってくしゃみが出始める次第です。

是非皆様、この季節は体調管理に気をつけて、体を壊さないように気をつけましょうね。

 

では良い夢を。

 

 

 

 

なんてバブリシャスガムのようなすぐに味のなくなるガムの私ですが、今日は一軒おすすめのイタリアン紹介させてください。

 

とその前に。

一人暮らしだったり

家で1人だったり

友達といたり

家族といたり

彼氏彼女、パートナーといたり。

 

そんな時間、いつでも大丈夫です。朝でも昼でも、夜でも。

小腹が空くと何を食べますか?

 

 

  1. お菓子。
  2. おつまみ。
  3. がっつり食事。
  4. ラーメン
  5. パスタ
  6. 我慢する。
  7. パスタ
  8. パエージャ
  9. パスタ
  10. パスタ

 

 

 たくさんの選択肢がありますよね。

他にもたくさんありますが(私が食べたいもの)

今日は上記にも添えた

パエージャ、スペイン料理

ではなく、もっと大きな括りで地中海料理を営む

Oliva

について紹介したいと思います。

 

Oliva

食べログOliva

場所は学芸大学駅、交番裏の方、から徒歩1分かからないとこに構える。

雨の日でも傘がいらないぐらい近い!

 

早速店内に入ると雰囲気も温かみもあり、マダムであろう方の素敵な笑顔に魅了され入り、奥の席へ。

 

そして

お突き出しには

ブラック、グリーンの二種類のオリーヴから始まる。

f:id:com11-4k:20171203233032j:image

 

 

 残念ながら写真を撮り忘れたので、乾杯したスプマンテから。(イタリアではスパークリングワインのことをスプマンテと言います。)

ワインは全体的に良心的なお値段でした!

幸せな音色が聞こえてきそうな宴の合図です。

 

そして肝心なお料理は先輩の知り合いのシェフに全てお任せです。

 

※写真は上手ではないですが、写真でお楽しみくださいませ。

 

f:id:com11-4k:20171203233505j:image

 

f:id:com11-4k:20171203233746j:image

 

他のパスタ、パエージャ、白三種類も載せたいんですが、容量の兼ね合いで載せれません。ご割愛くださいませ。

 

写真に戻りこの下のパスタ!

自家製のツナで作られたパスタ、圧巻です。

シェフの熱い想い伝わる料理の数々には脱帽です。

 

いまやたくさんのお店がある中で、食べログでのサクラが発覚してから、何を見ればいいかわからない挙句、食べログのレビュワーさんの評価で判断します。

お店選びを難しいです。

少しでもそれに加えて皆様のお店選びに貢献、お手伝いが出来ればいいなと思う所存でございます。

これからも続々と

の載せていきますので、

とりあえず、

学芸大学駅にきたら

オリーヴァ

だけ覚えて、おやすみなさいませ。

 

夜分に失礼いたします。