小室.kom.com

食べる事とワインが大好きです。毎日の小さな出来事と、ほんの少しの感動をお届けします。極限に暇な時思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

東京 Disneyland 〜ルートがガラリと変わる〜


>>

そうです。そうなんです。娘を口実に、娘による娘のための娘のためだけの!プロジェクト。

f:id:com11-4k:20171129082638j:image

 そう、こここそ!

とうきょ〜〜うでぃずにいいいいいいいランド!

昨日は念願のディズニーランドに行って参りました!

娘のために計画したディズニーリゾート。なんてほら吹きながら大人にも夢を見させてくれるここ千葉県にやってまいりました。

娘と初のここで何が変わったかを私らしく

立ち飲み程度の軽い感じで分析しました!

 

  1. 移動手段、選択手段
  2. ルート選択
  3. ランチタイム

 

 

 1.

普段だとお酒も飲むことが多く(またアルコールかよはご割愛を)しかし娘の荷物の多さや

車は電車の半分で行けることから

車のチョイスで。

ランドは決定事項です。

 

 

2

ご察しの通りここが一番変わります。

 

Before 

入ったら

まずビックサンダーマウンテンのファストパスをとり

そのままスプラッシュマウンテンに行き並ぶ。

※相方がいれば別行動。(本当はしたくない。)

ファストパスに関しては、ビックサンダーマウンテンよりスプラッシュマウンテンのほうが並ぶので、ビックサンダーマウンテンのファストパスをとり直接並ぶ。(先人の教え)

 

 

これはなしだ。

もちろん乗れないのも歴然だが、楽しみに重きをおかず、多く乗ることが楽しいことだと呪いをかけられていた。

前者に重きを置いてみた。

 

After

入り口のミニー達と写真を撮ることにした。

たくさん並んでいる事の前に問題発生だ。

ミニーには時間制限があり、第一部は終了していた。

敢え無くして、ピーターパンより、フック船長の隣にいる恰幅のいいメガネの男性に写真をお願いした。

見かけ通り、可愛い。

Before よりディズニーにきたという幸福感が増大した気がした。

 

パレード

Before

一回見る程度。

 

After 

あるだけ見る。

 

2.の結果

乗り物は三つほど。

トゥーンタウンやパレードを大いに楽しむ。

 

 

3.

早い。

 

 

 

こんなざっくばらんな感じだが、大まかな概要は皆様想像がついたと思う。

想像通りなわけだ。

 

しかしディズニーの雰囲気作り、スタッフの応対、ホスピタリティ、全体の満足度、には脱帽する。

 

 

何度だって行きたくなる。

嗜好品の中毒に似てる。

 

結論は

皆様とは違うかもしれないが、以前は無駄なく

徹底して全てを詰め込んでいた。

全部を予定通りに。

そんな自分に自己陶酔していたのかもしれない。

 

今回はそれ以上に楽しめた。

仕事でも皆、楽しむ事を忘れちゃいけないという、教訓を再認識できました。

 

皆様も素敵な1日を。

 

f:id:com11-4k:20171129083110j:image