小室.kom.com

食べる事とワインが大好きです。毎日の小さな出来事と、ほんの少しの感動をお届けします。極限に暇な時思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

弾けたシャボン玉


>>

ぴしゅん。

 

微かに音が響く

秋雨の夜。あまり意識はしていないが充実した1日を振り返るべく目を瞑る時間が増えると聞こえてくる。

雨さんこちらからさようなら。今日は人として見方を覚えさせてもらいました。

 

念入りにミーティングを重ねに重ね、時期をむかえたオープニングパーティー。

 

一頻り湧いた会場の熱が冷めないまま

感情を抱えた。

 

f:id:com11-4k:20171114150052j:image

 

人間味の有無が分かれた。パーティーともなると表舞台に立つもの、それを計画するもの、用意するもの、遂行するもの。お手伝いするもの。みんな役割分担がある。全く違う仕事を。

しかし見つめるものは一緒です。お客様に喜んでもらう仕事です。みんなが見てる目的は同じだったわけだった。

昨日はそんなパーティーでした。

事実、全てがうまくいって終わりじゃない。

上手くいって、喜んでもらい、満足以上の充実があってはじめて成功を収めるゲームで、それが全員で作り上げてチームだ。

チームメイトならお互いの理解を深め関係を深めることも必要だ。

 

そこであったスタッフの方々、お客様。

素晴らしかったです。

会場、人、物への気配りをしっかりわすれない良識ある謙虚なお人柄の方ばかりだ。もちろん自分達のスタッフも。

 

全員がそのフィールド内なのならそれはチームなのかもしれない。示唆に富んだ1日はまたもや勉強させられる。