小室.kom.com

食べる事とワインが大好きです。毎日の小さな出来事と、ほんの少しの感動をお届けします。極限に暇な時思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

今日の教え〜ストア派から学ぶ朝活〜


>>

あるがままに受け入れる

 

 

全てが思い通りにいくと思ってはいけない。

何もかもが起こるように起こる事を願え。

さすれば、人生はうまく流れ豊かになるだろう。

 

道筋をたて論理的に怒号をあげるのが最大の欲求解消なのか。

我慢する事がいいのか。今先も悩んでいくとおもう。そして間違えて、また理解すると思う。

 

よく先を見据えてると、自分の思い通りにいかない事はたくさんある。

しかしほとんどは自分に対する自己中心的な欲だと思う。

または人のために何かしてあげたいと思うが、なかなか思い通りにいかなくて、つい我を忘れるのは虚しいが実際これが現実である。

 

その思考から脱却し

起きるべきことでなくても

起こってしまった事柄を、我慢する。というより、受け入れ、

起こらないでほしいと強く願うを変える。

 

 

これを

黙従の技

と呼ぶらしい。

 

しかし文字通り、黙って従うという閉鎖的な内容でもない。

 

事後を理解し愉しみ、愛することだという。

 

難しい。

マインドコントロールではない何かで

この教えを理解するのは不可能です。

 

 

学校も、宗教も、哲学も、全て、何か、誰かの、洗脳の囲いの中に潜んでるということで、

 

暖かい陽射しの今日は暖かいコートを羽織ってまいりましょう。

月にも光が存在しますから。