小室.kom.com

食べる事とワインが大好きです。毎日の小さな出来事と、ほんの少しの感動をお届けします。極限に暇な時思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

buonissimo!!! 恵比寿のイタリアン!


>>

台風は生憎の東北へ向かいましたが、自然災害には為す術もなく、ただただ祈るばかりですが、そんな台風さんよりも先に予定をしていたランチへ。

以前、職場で血と汗、涙を流し(大袈裟)、情の結晶を固めた明朗で、屈託のない彼と募る話を据えかねてイタリアン行きました! 

私共に配慮して頂き近所のイタリアンに決定です。

 やはり久方ぶりの再会でもそれを感じさせないのは彼の人柄でしょう。妙に目に見えない心踊る、時間です。待ち合わせした駅で会った彼は横に揺れていました。いつ会っても縦横に動いています。然ることながらに、お店までの道のりはあっという間。

お店に着く手前で時間をワープして思い出したんですが、お料理のレポートをするのが苦手であった。ということです。もちろん苦手なことは克服したいので、どんどん不慣れな手つきで、文字を羅列させていきたいんですが、やはり

「お料理は※目で味わうより、舌を筆頭に全部で感じるほうがいい」

なんて生意気に若僧は感じます。 

※ここでの目というのは、お料理のコメントに関してです。 

そのためには有望な人物のレヴューなどの発言で客足を掴む、なんてことも百も承知ですが、、、まあまあお料理参ります。(大分省略します。続きは最後で。) 

 お料理です。 

f:id:com11-4k:20170808224617j:image 

盛り合わせ。 

美味い。これはサービス、雰囲気全て相まって美味い。すごくそもそもトラットリアとはなんぞや?と自分に語りかける瞬間でもありました。 

美味しい。

f:id:com11-4k:20170808224804j:image

パスタも。

f:id:com11-4k:20170808224823j:image

f:id:com11-4k:20170808224940j:image デーン!

 

仔羊も。オッソブッコも!!

 

美味しい!ワインもいいいい! 

 f:id:com11-4k:20170808225126j:image

本当に大大大満足です! 

名前は

Trattoria Banderuola!!

です!恵比寿西口をでて、駅構内を使わないで恵比寿ガーデンプレイスの方へいく感じです。

バンデルオーラ

食べログバンデルオーラ

 

ランチにはお得なランチ限定メニューも置いてあるみたいです!次はそちらをいただきたいです!  と、 

兎にも角にも、三回にわたるここまでの道のり。思わぬアクシデントによる文章の消失がかなりの深手を私に負わせてます。

 

この文章読んでいただく皆様に読みやすい!

なんて勝手なただのヒソヒソ雑記ブログなりに考えたわけですが、少し行動を変えると、神様は「それは君の人徳に背いてるよ」 と言われんばかりの災害。 

災害は避けれないのでしょうか。 

三度目の正直です。。。